2010年02月09日

FRONTSIGHT その14 マルファンクション1

その14です。

ジャミングなどから修復する方法。
おなじみのタップ・ラック・バンです。
DVDとは少し違うだけですね。


MULFACTIONS (マルファンクション)TYPE 1
トリガーを押しても弾が出なかった時。

いつもの様にチェンバーチェック&マガジンチェックをしてチェンバーを空にして安全を確認します。

マガジンを装填して。
トリガーを押す。
発射されません。

素早く動きます。
FRONTSIGHT その14 マルファンクション1
掌低でマガジンの底を叩く(タップ)。

FRONTSIGHT その14 マルファンクション1
スライドを引く(ラック)。
なるべくターゲットから狙いを外さない様に素早く引きます。

ターゲットにポイントします。


DVDでは90度傾けてエジェクションポートを下に向けていました。
FRONTSIGHT その14 マルファンクション1
最初はこれでやっていましたが、インストラクターが傾けなくても大丈夫と言ったので、そのままスライドを引く方法に変えました。
これも個人的なのでしょうが‥。
自分は傾けずに引いた方がやりやすいです。

DVDでも言っていましたが、FRONTSIGHTでは最後の『バン』は条件反射で撃たない様にする為に実弾を発射する動作までは行いません。

*これはあくまで超初心者クラスでの話です。

OUT





同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
A7 タクティカルグローブ
DANNER COMBAT HIKER
COBRA SHOOTER BELT
Original S.O.E.
ブラックウォーター流ハンドガンドロウ
海兵隊流ハンドガンドロウ
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 A7 タクティカルグローブ (2019-09-29 16:11)
 笑っちゃいけないんだけど… (2013-12-24 19:59)
 DANNER COMBAT HIKER (2010-10-01 13:45)
 COBRA SHOOTER BELT (2010-09-04 11:53)
 Original S.O.E. (2010-05-17 19:04)
 ブラックウォーター流ハンドガンドロウ (2010-04-08 19:33)

Posted by HAMMER at 18:39│Comments(0)タクトレ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。