2021年04月25日

トゥーハンド?




焼き入れ前の磨きが完了しました。

画像は1本ですが、2本終わっています。

梱包してしまったので、バラすのがメンドクサイ…。

普段は6mm厚鋼材の加工が多いので、4mmはやけに薄く感じますw
  


2021年04月18日

UTL012-T

UTL012-T 完成♪

そして旅立ちました。( ´∀`)/~~

ですので、ご紹介程度に。



CPM S30V 7mm厚 タントーブレード。

ブラックキャンバス・マイカルタ。

ニューボルト止め。





チェッカリング仕様。




スカルクラッシャー





持ってみると、こんな感じで。

タフなミニナイフという所でしょうか。





マイカルタを薄めに削ってあります。

ミニナイフという事も考えて、厚みはこれ位が良いかなと。





2mm厚 ハイランダー迷彩のカイデックス。

ホリゾンタル・スカウトシース仕様。

モノがそこそこ重いので、ホールドと抜き差しのバランスの調整に手間取りました。


タントーブレードは初めて作りましたが、意外と大変でしたね。(;´゚∀゚`)タラー・・


  


2021年04月11日

#SAKURAウェブナイフショウ

Twitter方面で、SAKURAウェブナイフショウが開催中です。

興味の有る方はよろしくお願いいたします。m(_ _)m


当方は在庫以外の売り物が無く…。

在庫品のショー割引しますので、良かったらお問い合わせください。






良い感じにブラストが上がりました。

最終仕上げに向かいます。





重量が有る分、イマイチ抜き辛い…。

ちょいと再調整が必要。





ダブルハンドナイフも順調に進んでいます。

  


2021年04月04日

マスキング




サンドブラスト前にマスキングをする訳ですが。

こいつが少々厄介です。

気温や引っ張り具合などで、曲面の養生がズレます。

その度に修正するのも問題なので、何とか1発で決まらないかと思案…(。-`ω´-)ンー

マスキングテープの上にアルミニウムテープを張ってみました。

2日経過後もズレは発生せず。

これで作業を頼んでみるか…。







シースも出来たので、後はナイフの仕上げのみ。






基準面を削って、ボルトをぶち込み接着。