2020年08月30日

狂犬 磨き

まだまだ暑いです…。



磨き作業は汗が止まりません。(;´Д`A “

時期的に中々作業は進みませんが、依頼品等も進めています。

ご安心下さい♪






こういうのを見ながら作業しないと…。

  
タグ :ナイフ狂犬


2020年08月23日

KDBT 他 その2



最終チェックをして、刃付けすれば完成です。





ずっと磨き作業をしていた気がします…。

ブラストやハードクロムメッキは、数本をまとめて作業します。

数合わせが大変でござる。


  


2020年08月16日

暑い…。

この気温は危険です…w( ̄Д ̄;)w

30分削っては休憩の繰り返し。

人も機械も鋼材もオーバーヒートします。





ゆるやかに進んでいます。

  


2020年08月09日

S30V JWC その3

依頼品のJダブルカスタムです♪





7mm厚のS30V。

満足いく完成度が出せました。('∞')y─┛~~





ハンドルはグローブ着用が前提という事なので、標準より薄く仕上げてます。

安心のスカルクラッシャー付きw





シースは、水平スカウトシースです。

1.75インチ幅のベルトも通る様にしてあります。

最初は、ベルトループを革で作ろうかと思いましたが、やはりメンテナンスと強度を考えると無理です。

ベルト部分が持ち上がって、見た目はアレですけど、強度を重要視しました。



山中での活動でナイフがポロリンコして行方不明になると、悲し過ぎて涙が出ます…。

ですので、少し強めにロックしてあります。


一応完成という事で。<(_ _)/





次は、これ。



シース作りましょ。

お盆でどこまで作業を進められるか…ですね。

まぁ出掛ける事も無いので、ゆっくりやってますw (;´Д`A ```




  


2020年08月02日

S30V JWC その2

梅雨明けしました。

今度は灼熱地獄ですが、ジメジメよりかはマシな気がします。



取り敢えずは、この位で良いでしょう。

最終仕上げ前に、シース制作していきますかね。