2023年02月26日

色々作ってます。

1週開けてしまいました、スンマセンm(_ _)m

ちょっと私用で飛び回っていたもので。




例のリカーブナイフ。

養生のし過ぎで、良く分かりませんが。

4mm厚のカーボンプレートを付けて穴開け等をやっています。

傷付けたくないので、テープでぐるぐる巻きに…。






新たに依頼をいただきました。

今度はセレ無しのタイプ。

オリジナルは全長260mmで、セレ付きのカスタムタイプは280mm。

元々はオリジナルでセレ付きにすると、切れの部分が少なくなってイマイチでした。

ですので、カスタム時に20mm長くしたんだけど…。

まぁ後は個人的な好みという事で♪


  


2023年02月12日

切れ重視



セイバーグラインドで行こうかと思いましたが、切れ重視で仕上げたいなと。

フルフラットというよりか、コンベックスに近い状態になると思います。






タントーモデルは実験機になりそうな予感。

グラインド方法をアップデートさせたいんですよね。



6月のナイフショーに向けてのコンセプトとか考えないと。
  


2023年02月05日

リバース専用



6mm厚 O-1を、3mm厚カーボンで挟む予定です。

ですので、トータルで12mm位の厚みになるはず。

薄すぎず厚すぎず、という所でしょうか。

リバースグリップでの使用をメインに考えています。

何に使うかはファンタジーという事でw

来週に焼き入れに出します。