2010年08月24日

横田基地祭

ネタ的に古いですが、日曜日に横田基地祭に行ってきました。

武器展示が無かったので軽く見てきただけですが。

30mm口径‥。
こんなのに追いかけられたくないですね‥。

結局は食べ物に興味が移ります。

このパステルな色のゲータレード♪


アメリカンなハンバーガー。
自分でピクルス、マスタード、ケチャップで味付けをします。

後はステーキ食べて、おみやげにアップルパイを買って帰りました。

それにしても暑かった‥。

ちなにみ‥金属探知機による検査を受けました‥、2年連続です‥。
たぶん来年もかな‥。




  


Posted by HAMMER at 18:09Comments(0)お知らせ

2010年08月13日

CRKT HISSATSU 2 フォルダーナイフ

更新止めてしまいました‥。
故障した物の修理やらナニやらでナイフ作りも進みません‥。

ピクセル〇リ〇ンな言葉を思いっきり叫びたい気分です♪
やれませんけど‥。

こういう時はナイフを見ながらハァハァするのが良いですね。ウソですm(_ _;)m

ちょっと面白いものが入りましたので。
CRKT(コロンビアリバー ナイフ&ツール)から

HISSATSU 2 フォルダーのご紹介です。


1ではなく2です。

1の方は物凄くデカイですよね。
James Williams氏が特殊な商売の方々用にもっと携行しやすく小型に再デザインした物の様です。

鋼材:AUS 8, 58-59 HRC 3.1mm
Closed:102 mm
Open:178 mm
重量:102 g
マニュアル・オープン (スプリング・アシスト無し)


ブレード形

ヒゴノカミの様に細かい作業には良い形状をしています。



ブレードのロック・アシストです。
ここのロックをかけた場合は、解除しない限り折りたためません。


普通のライナー・ロックです。


ハンドルには『兵法』の文字が‥。
シブいっすね。

握るとこんな感じです。




最近はやたらとゴテゴテしたフォルダーが多い中で異彩を放つナイフです。
個人的にもお気に入りになりました。

まだHPに上げていないのですが欲しいという方がおりましたら連絡して下さい。
※ナイフですので年齢制限がございます、購入時に年齢を確認させていただきます。
※正当な理由の無い携行は違法となります。

そういえばこれが当店の初ナイフの販売になります。

http://www.nighthawkedge.com
  


2010年08月01日

CRKT少数入荷

Columbia River モノが少数入っています。
興味の有る方は見ていって下さい。

Columbia River Kommer ExiTool Seat Belt Cutter, Window Breaker, LED Flashlight

要はエマージェンシー・ツールです。

シートベルトカッター、ウィンドゥブレーカー、LEDライトが一体になっています。
•Blade: Length: 0.50" (13 mm)
•Hardened Steel: 60-61 HRC
•Handle:Length: 2.75" (70 mm)
•Weight:1.6 oz. (45 g)
•Battery: 3V CR2032 Lithium


こんな風にシートベルトに装着しておきます。


実際の使い方です。


これからお盆を迎え、帰省や旅行時に装備しておくのも良いのではないでしょうか?
LEDライトは出力が弱いのでイマイチな気がします。
まぁ‥ミリブロな方々は車内にそれなりのライトはされているでしょうから心配は無いと思いますが。

HPにアップしますが、すぐに欲しいという方はこちらから連絡下さい。

info@nighthawkedge.com


続きまして
HISSATSU-Tが再入荷です。


http://www.nighthawkedge.com/11_6.html