2010年06月20日

STRIDER MT-L

すみません、ここ最近更新できませんでした。
来ていただいた方々には申し訳無い限りです。

何かと話題を振り撒いたSTRIDER KNIVES社のMT-Lです。



全体的な形が好きなので買いましたが‥。
※サイズはMANTRACKと同じです。

マントラはフォローグラインドでMT-Lはフラットグラインドの違いは有ります。

驚いたのは大きさの割りに軽いという事でした。
まぁ~ハンドル材が何も付いていないので当然と言えば当然ですが。

刃はご存知の様に箱出しの切れ味はよくありません。
ですが材質は普通のATS-34ですし、焼入れも普通にしてある様です。
と言う事は研ぎ直せば何も問題無くなる訳です。

事実、普通に紙もサックリ切れる様になりました。

やはりグリップのパラコード巻きを問題視されている方も多いですね‥。
切れたり、濡れた後の錆やら臭いやらで‥。

かと言ってG10辺りでハンドル材を付けると何かカッコ悪い気がします。
難しいですね‥。


  


2010年06月09日

多機能スコップ

中華軍の多機能スコップらしいです。

デモビデオですが見ていて笑えます。
サバイバルはこれ1本でOK♪という事なのでしょうか。



所々無茶な使い方してますね‥。
さすが中華。

  


2010年06月06日

BLADE SHOW 2010

BLADE SHOW 2010 今年も開催してますね。

是非とも行ってみたいです。

ブレードフォーラムへのリンク

ミリ系のナイフはもう少ししないと出てこないですかね‥。

こんな人が来ていた様です。

James Williams氏の試斬デモ

※BLADE FORUMSより

SATマガジンに出ていたDave Harrington氏も持っていたナイフ CRKT HISSITSUのデザイナーです。

巻きわらの中が角材なのがアメリカ風なのでしょうか??
青竹でないのが変わっているなと思いました。

  
タグ :BLADESHOW試斬


2010年06月02日

PREDATOR マシェット

プレデターの新作映画‥、ファンとしては待ち遠しいです。
今回は刃物類は日本刀しか出ないのでしょうか‥?


さて、大昔に日本で買ったプレデターマシェットです。

パキ〇タン製のレプリカ。

本物とは

当然ですが比べ物になりません。


材質 440cステン
HRC 不明
キャンプで薪割りに使ったので傷多数。


海外オークションでたまに箱付きなどで高額出品されていますが‥。
絶対に買ってはいけません。
少し前に出たレプリカの方が出来は良いです。


Oとその手下のHが表舞台から消えても次がKなら同じ事。
M政権自体が終わらない限りN国の未来は暗い‥。