2020年01月26日

カーボン付けてみた。




カーボンを張り付けて、全体の厚みを10mm程度にしてみました。

まぁ~よろしくなってきたのではと思います。

後は最終仕上げで、どの様に変化するかです。








外形を整えました。



外出前で、バタバタしています…ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛  


2020年01月19日

ボチボチと製作中。

スピードはのろいですが、地道に進んでいます。



アルミトレーナーにハンドル材を付けたり。

季節がら接着剤の硬化に時間が掛ります。






傷取り研磨したり。

ハンドル材は何にしようかと思案中。






昔に焼き入れまで済んでから放置したモノ。

20CV 6インチ犬

焼き入れは全く問題ないのですが、グラインドが何となく気に入らなかったので放置中。

確か…コンベックス風にしようとして、結局はエッジ部分がフラットになったという訳のわからないモノ。

色が違うのは部分焼き入れではないですよ。

まぁ~何ですか…でっかい小刃?の様なものだと思っていただければ。


これもそろそろ手を入れてみようかなと…。(┌゚д゚)┌



  


2020年01月12日

何系だろう?




切ったり、裂いたり、殴ったりするモノだと思います。

磨いてから、スエッジ部分を削り…。

面白い仕上がりになるかと思います。







Jカスタムのアルミトレーナー。

ようやく資材が揃ったので、順次製作中です。






  


2020年01月05日

突き専用 別バージョン

全国突き愛好者連盟御用達(ウソ)



キリダシビット 別バージョン

ブレード厚4.5mmに薄手のカーボン板を合わせて、約10mm。





これでグローブ等でも、手の内で暴れないと思います。


軽く仕上げて、焼き入れに持って行きます。

  


2020年01月01日

新年

明けましておめでとうございます。

何だかんだ言いつつも、ナイフ作りを続けていきます。

本年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>




新年始めはコレ。

磨き残しとハンドル材加工が終われば焼き入れです。







初日の出~♪





今年こそ突きを極めんと鍛錬を…。

まぁ~イメージは似てますわな。┏┫*`ー´┣━━━━━━━━━●)゚O゚).。゚グハッ!!