2019年10月27日

Jカスタム アルミトレーナー

Jカスタム アルミトレーナー 完成です。



6mm厚 アルミ

3mmΦステンレスピン

ブラックキャンバスマイカルタ ハンドル







2mm厚 カイデックスシース

シースは以前の失敗作をリサイクル。

ですので、見た目が少し長いです。







凹 凹 有り。





刃の部分は3mm厚で残してあります。

強度を残しつつ、切られ役がリアルに刃が当たっているのを感じ取れつつ、怪我をしにくい厚みです。







まぁこんな感じで。

2本作って、上手く出来た方は依頼者行き。

これは自分用。

そろそろナイフトレーニングも進めないといけませんので。

どうせ傷だらけになるので、依頼品より仕上げは簡単にしてあります。




参考品として、サクラのショーでは展示する予定。


まだまだやる事が残ってます…( ̄Д ̄;;





  


2019年10月20日

進捗 その2 ネタ有り

少々、焦りを感じる進み方…



大きいのから小さいのまで。





例のアレ。

本日、BSテレビで放送しますな。


これもアレ関連のネタ。




これはかなり応用がききます。


  


2019年10月13日

進捗イロイロ

あまり進んでいませんが、現在の状況です。



Jカスタム アルミトレーナー




ハードクロムメッキ分隊





ランドールM14.5

まだまだ終わりませんなぁ~ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ





今回の台風で、荒川の氾濫まで本当にギリでした。



ある日の夕方が…。





今朝はこうなりました…。

これが決壊したら…。







  


2019年10月06日

ハードクロムメッキ

ハードクロムメッキから帰ってきました。



ゼロ鍛冶式部分焼き入れの結果です。

今回はメッキ前にガラスビーズだけでブラストしました。

小~中のナイフも中々面白い姿になりました。


ちなみに、刃の部分を磨いて光沢を出すなんて事はやりません。

意味が無いですから。






中~大

直刃風の焼き入れがはっきりと出ていますね♪

デカいのは全焼きなので、表面は均一です。


ハードクロムメッキは炭素鋼には良い仕上げだと思います。

ネックはメッキ代が上乗せされる事ですね… (;´Д`)y─┛~~