2018年11月25日

SAKURA BLADE SHOW 御礼

SAKURA BLADE SHOW も無事に終わりました。

主催のNEMOTO KNIVES 様、有難う御座いました。

参加されました各メーカーの皆様、御疲れ様でした。

お買い上げいただきましたお客様、御礼申し上げます。

















今回は部分焼き入れ犬が目玉でした、焼き入れありがとうございます。





ショーも終わったので、依頼品の続きを仕上げています。

来月中にはお渡し出来る…かも。




狂犬といえば、いつの間にかディスカバリーチャンネルで番組が…。



ディスカバリーか…。















  


2018年11月11日

ショーに持って行くモノ達。

SAKURA BLADE SHOW に持って行くモノ達です。



狂犬風 部分焼き入れバージョン。

後はシースが出来れば終わり。






見る角度によって見え方が変わります。






部分焼き入れは好かん!という方は、全焼きバージョンで。






コマンド・カランビット

シースはテックロックミニが付いています。

4.5mm厚D2を使用。

武術及び格闘系訓練向けです。








リングナイフ・プロトモデル

水平スカウトシースモデル。

5mm厚D2を使用。

切り重視の野外作業向けです。







バックアップ兄弟。

6mm厚O-1を使用。

常温硬化セラコート塗装。

立ち位置はメイン→サブ→サブ→補佐くらいだと思います。


最後に小さいモノを持って行けるかどうかです。

今回は中小型系が多い展示になりそうです。  <(_ _)>



  


2018年11月04日

もうちょいで完成

17、18日のSAKURA BLADE SHOWに参加します。

よろしければ立ち寄ってみて下さい。 <(_ _)>

持って行くモノ達…。

どうにか間に合いそうです。




コマンド・カランビット

シースも大体出来たので、本体も含めて細かい仕上げをして完成。







個人的にはこれ位が丁度イイと思います。







ハードクロムメッキから帰還。

ここまではっきりと違いが出るとは…。

これはこれで面白い事になりそうです。

1本仕上げてショーに持って行きます。