2017年03月26日

とりあえず2本上がり

刃付けとシースがまだですが、ナイフ本体はどうにかOK。




ファイター






ユーティリティ

ブレードは先端方向に若干の幅広仕様にしてあります。

2~3mm程度ですが。

でも見た目もバランスが良くなってます。

今まで何か物足りないなと思っていた部分が埋まった気がします。

また一つ発展出来たかも。





残りの仕上げも急がねば。






http://knifenews.com/worlds-smallest-flipper-knife-rike-mini/

小さ!

これぞコンシールド…かな??






http://www.thefirearmblog.com/blog/2017/03/23/mad-knife-brazil/

昔はこういうのがウケてましたね~。















  


2017年03月19日

急ピッチ製作

何だか今までに無い様な製作スピードです。( ̄Д ̄;;



後は一気に仕上げるだけ。

まだまだ気は抜けませんが…。



依頼品は後回しになっています、スンマセン。m(_ _;)m






https://kitup.military.com/2017/03/32854.html

思った以上に手の込んだ作りだと思います。

ハンドメイドでやったら、この値段は無理ッス。





  


2017年03月12日

ナイフにセラコート

焼き入れから戻ってきたので、作業再開です。



常温硬化のセラコートで塗装。

硬化に時間はかかりますが、焼き付け塗装と同じ位の強度が有ります。

後はひたすら我慢。 (;´Д`)y─┛~~





https://www.facebook.com/ppknife

MK3もきちんと砥げばこうなるって事ですな。

片目の姉ちゃん仕様か?w( ̄Д ̄;)w  


2017年03月05日

焼き入れ前まで完成

焼き入れ前の段階までどうにか到達。



ファイター。





MDライダー



焼き上がって、塗装して、ハンドル接着して…。

時間がヤバい…( ̄Д ̄;;




http://www.recoilweb.com/scorpion-tanto-126815.html

邪魔にならず、無くしても懐が痛くならない価格のブツが有ると便利かもしれません。







お互いに向き合ってやったら…、どうなりますかね~??( ̄ー ̄?)