2019年09月29日

A7 タクティカルグローブ



Angel 7 Industries のOUTLAWタクティカルグローブを購入。

状況によってはナックルガードが邪魔と思ったので、何か良さそうなモノはないかと捜索。





凸の部分はゴム?の様に柔らかいので、こういう握りをしても邪魔になる事は無いです。





裏地は独特の滑り止めを採用。

最近のポリマーガンにガンオイルが付着していても、滑る事は無いと思います。

指先は最近のグローブお得意な、スマートフォン対応。

俺のって指紋認証なんだが…。





まぁこんな感じで。

ナイフグリップも含めて、これから色々と使っていきましょうかね。






どうせなら本物のプレデターマチェットを持って来てくれよ~。 ゞ( ̄∇ ̄;)
  


2019年09月22日

ブラスト & ランボー5

ガラスビーズでブラスト。






これは全焼き

部分焼き入れによる違いが見えてきました。

後はハードクロムメッキです。






M14.5 接着






Jカスタム アルミトレーナー

接着+削り




ランボー5ネタ

https://blademag.com/tv-and-movie-knives/who-made-the-knives-used-in-rambo-5-last-blood

なるほど。

ようやくナイフの全貌が見えたという所でしょうか。

ブレードがシンプルで中々良さそうです。

劇中で自作すんの? Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


  


2019年09月15日

別の狂犬

ZERO鍛冶式 部分焼き入れ♪

いつもありがとうございます  <(_ _)>



酸化被膜と肌荒れを消す為に、軽くベルトをかけます。

この時点で、地肌の違いが出てきます。





良い感じです。






面白い仕上がりになりそう。





この時点でこれだけはっきり出ています。

ハードクロムメッキにしたら、更に良く見える様になるでしょう。


まずはサンドブラスト。

  
タグ :ナイフ狂犬


2019年09月08日

プレデター犬




前はプレデターマチェット風。

グリップはMDK風にする予定です。





前は上手く出来たと思う。





後ろはイマイチかな…。

初めて削った形状にしてはまぁまぁかと。  


2019年09月01日

磨いて削って



プレデタマチェットの磨きはこれ位ですかね。

オリジナルはキンキンのミラーではないので、これで止めておきましょう。

真ん中がブラスト仕上げだから、あまりキンキンにするとバランスが崩れますな。






削る準備。

センターを削るの初めてなので、ビビりながら進むことでしょう。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






M15のスエッジももう少し修正です。

意図的に少し幅広にしました。

理由は…このブログ見てる人なら、言わなくても解るでしょう…多分。ヘ( ̄ー ̄)ノ