2010年01月30日

FRONTSIGHT その9 トリガー

その9です。

カルチャーショックを受けた話です。


トリガーについての説明。
FRONTSIGHT その9 トリガー
人差し指第1関節から指先までを2等分して、関節方向のゾーンにトリガーの面を当てて撃て。
と言われました。

ナルホドと思いつつ撃っていると‥。
インストラクターが来て言った事‥。

『Relax and slo~w push!(リラックス アンド スロ~ プッシュ!)』

最初聞いた時は 「ハァ??」と思いました。
ゆっくり押せと言われても‥、何を押すんだよ??って。
グリップでも押す様に握れって??

説明してくれた所、トリガーを真っ直ぐにゆっくり押せ‥と‥。

Trigger(トリガー)、和訳だとほとんど『引金(ヒキガネ)』だと思います。

自分自身もそうでした‥。
イメージ的には『引くモノ』と認識していました‥。
アメリカ人は違うみたいです‥。

要はこうしろって事みたいです。
FRONTSIGHT その9 トリガー
指の面をトリガーに平行に当てて、真っ直ぐ後ろに向かって押す。

ある程度練習してみて思いました。
これはイイです。
射線に対しての銃のブレが少なくなりました。

同じ様に見える動作でもイメージが変わる事で結果が違ってくるという事でした。

ちなみに日本の映画、ドラマや漫画だと第2関節で引いてる様に撃つ描写が多いですね。
後にマグプルDVDを見たら、ちゃんと第1関節で押して?いる様に見えました。

良い所は素直にマネしたいと思います。

OUT





同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
A7 タクティカルグローブ
DANNER COMBAT HIKER
COBRA SHOOTER BELT
Original S.O.E.
ブラックウォーター流ハンドガンドロウ
海兵隊流ハンドガンドロウ
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 A7 タクティカルグローブ (2019-09-29 16:11)
 笑っちゃいけないんだけど… (2013-12-24 19:59)
 DANNER COMBAT HIKER (2010-10-01 13:45)
 COBRA SHOOTER BELT (2010-09-04 11:53)
 Original S.O.E. (2010-05-17 19:04)
 ブラックウォーター流ハンドガンドロウ (2010-04-08 19:33)

Posted by HAMMER at 19:42│Comments(0)タクトレ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。