2017年06月18日

亜人セラコート

勿体ないと思いつつ…酸化被膜を剥がして塗装しました。



常温硬化型セラコートのシルバーですが、そのままだとアルミ風になってしまいます。

黒を少々混ぜて、ギラつきを抑えて仕上げました。


黒の配合比率を増やして数種類の色を調合してみましたが、灰色になるほど合わない気がしました。

この位で抑えておくのが無難かな?と思います。








ブッシュクラフターは一部をミラーに仕上げました。

この2本のコンセプトは『普通のキャンプやBBQでドン引きされないナイフ』です。

タクティカル系などを普通人のBBQ で使ったら…。

次の日から確実に危険物扱いです…。

故にちょっと高級おしゃれ志向でw

ガンガン使うというよりは、かっこつけアイテム??

もちろん使ってもOKですけど。








http://knifenews.com/forged-in-fire-contestant-introduces-wrist-sheaths/

こういうポーチも面白いと思いますが…、ナイフ付きはアウト。






http://knifenews.com/italian-knives-turn-heads-at-blade-show-2017/

良いデザインです。









同じ匂いを感じる人たち♪

自分の好きなビルダーさんも出ていました。