2014年09月14日

ナイフ ネック&ブッシュクラフトの続き

ネックナイフを磨いて、酸化被膜を落としました。






エッジ部分をトライザクトで磨くとこの様になります。




手に持つと大きさが分かると思います。






何だか面白いです。♪└|・ω・|┐




峰は角を残したままにしてあります。

この部分でファイヤースターターを当てて、着火作業が出来る様にしました。

エッジ部分はなるべく高温にしたくないので。 ( ´⊿`)y-~~

上手く行くかな…?


さて…、シースをどうしようか… ( ̄~ ̄;)



ブッシュクラフトはハンドル材の接着です。





2つに切って、先端部分を丸くしあげます。

ここを最初に作っておかないとマズイです。




定板(大理石の板)とペーパーヤスリを使って、ハンドル材の表面を荒します。

マイカルタに歪みが有ったら、ここで平面にします。




構造用接着剤で圧着。

先端の丸い部分からも接着剤がはみ出しますが、アセトンを染み込ませた綿棒で拭き取ります。

ここもけっこう重要な小業です。

※画像の裏側の事です。






トラッキングの小技が見れそうです♪

観たい…ヽ(TдT)ノ