2016年04月17日

サクラ ブレードショー 2016

今年もサクラブレードショーに行ってきました。

※画像は独断と偏見で選択しています、実際の出店数はもう少し多いです。



まずは主催から。



NEMOTO KNIVES

短刀に見えるモノは抜けません。

打撃用?







KIKU KNIVES








YUUKI KNIVES


WSKタイプですがかなりコンパクト。

デイキャンプ等には有効かもしれません。








この中に1本、他社のナイフが紛れています。

お値段が一桁違うらしい…。








HELL HOUND

クーパータイプのナイフにMDKタイプシースの組み合わせ。

これが中々良いんです。








ROCK EDGE WORKS







ミラー仕様。

ハンティング及びキャンプ系です。








一見するとキャンプ仕様ですが、何故かリバースグリップで手の内にピッタリ納まります。









タクティカル系。









個人的にはこれが1番気に入りました。

ブレード形状はラブレスのニューヨークスペシャルです。



初日は人手が少ない様に思われました。

まぁ、ゆっくり見れたのは良かったですが…。

これも景気の影響でしょうか?


  


Posted by HAMMER at 16:06Comments(6)ナイフショー