2014年08月24日

小型 ネックナイフ

ブッシュクラフトが焼き入れから帰って来ませんので、例のネックナイフを作ってみました。




O-1スチール

6.3mm 厚

全長:だいたい12cm

いつものファイターやユーティリティナイフと同じ鋼材です。

名前は…マイクロハチェットとでもしておきますか…。


参考にしたモノはこれ、



コブラナイフです。

これのブレード部分を自分なりにアレンジしてみました。


これだけ小さいと、切り出すのも外形を整えるのも楽です♪♪(* ̄w ̄)


ファイターとかもこれくらい楽に切り出せると良いんですけどねぇ…。



予定より早く出来たので、少しブレードを削りました。




いつもの横削りで、フラットに仕上げます。

まだ大雑把に削れるから気楽です。


中々面白いモノが出来ると思います ┌(_w_)┐

たまにはこういうのも良いですね♪

これが使い易いかどうかは、別の話ですが… (´ー`)y-~~