2016年03月20日

ナイフ ネタだけ2

焼き入れからまだ戻らないので、ネタを少々。


似てるなぁ…。

ナイフ ネタだけ2




これに…。

ナイフ ネタだけ2






ナイフ ネタだけ2

原作ではマチェットなんですけど。






TOPS カランビット

http://www.tactical-life.com/knives/tops-knives-tac-tops-karambit/#tctps-karambit-lead

これぞTOPSというナイフです。

特殊な部隊の要請でデザイン云々ですが…。

実際に使う事を考えているのでしょうか?

野良仕事には良いと思いますが…。






http://soldiersystems.net/2016/03/13/sneak-peek-new-dagger-models-coming-from-american-kami/

アメリカンカミ(神?)も色々とやってくれるメーカーですね。

これらはもちろん日本では所持出来ません。

トレンチナイフが発展しなかったのは、グリップの問題でしょうか。

こういう1方面のみに特化したナイフは汎用性が全く無いですから。








映画 『師父』

グランドマスターと同じ系列です。

今回は武器戦闘がメインになるのでしょうか?

大陸の武器は変な形のモノが多いですが、ちゃんと意味が有ります。

文革前の大陸の技術は侮れません。

今は…悪い見本しかないですけど。











同じカテゴリー(ざれごと)の記事画像
対ゾンビ用カランビット?
ナイフとウッドストーブとBBQ
横田基地祭 2015
レッドブル 高高度降下 成功
高度120,000フィートのスカイダイビング
北〇鮮製ステルス偵察機
同じカテゴリー(ざれごと)の記事
 対ゾンビ用カランビット? (2018-04-29 17:01)
 ナイフとウッドストーブとBBQ (2015-11-29 16:07)
 横田基地祭 2015 (2015-09-19 15:27)
 やるな!ヴァンダム!! (2013-11-18 21:06)
 レッドブル 高高度降下 成功 (2012-10-15 17:38)
 高度120,000フィートのスカイダイビング (2012-10-09 18:24)

Posted by HAMMER at 16:04│Comments(2)ざれごと武術
この記事へのコメント
狂犬に酷似してますね~~
しかし…このアニメはまだ観ていませんが
銃器ネタやナイフ格闘が多いんですか??

てっきり、猟奇ホラー系かと思っていましたw
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2016年03月20日 21:07
不死身人間のドンパチ系ですw
Posted by HAMMERHAMMER at 2016年03月21日 01:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。