2015年04月12日

ナイフ & サクラブレードショーのお知らせ

今年も恒例のサクラブレードショーが来週末に開催されます。

リンク→SAKURA-BLADESHOW5th

実際に見たり触ったり、メーカーに話を聞いたり出来ます。

敷居は高くないので、タクティカル系ナイフ好きには非常に有益なショーだと思います。

お気軽に行ってみる事をお勧めします。




女王陛下の続き♪



オートウェルドは乾燥が早いし、タレるのが少なくてありがたいです。 (´ー`)y-~~






グリップの外形を罫書き、削る所をボール盤で穴開け。

後はベルトサンダーで一気に。

フィンガーグルーブはマイクロベルトサンダーを使っています。

バンドソーが有ればもっと楽なのかな…。






前はヒルトにはみ出した接着剤の除去は硬化後にやっていました。

それを硬化前にアセトンを染み込ませた綿棒で拭い取る方法に変えました。

画像は削り粉が付いているだけで、もっときれいです。

最初からこうしていれば良かったのね… (>。<)y-゜゜゜




予定時間より早く終わったので。






こっちも進めました。