2017年12月24日

聖なる日に穴開け

世間で言う所の聖なる日だか、性なる日だかは存じませんが…。

聖なる日に穴開け

私は鉄板に穴開けでした。 (ノ`m´)ノ ~┻━┻


穴開けなら違うモノの方が良いに決まってます!

スミマセン酔ってます…。 ヽ(`Д´)ノ旦"☆"旦ヽ(`Д´)ノ 


年末年始は削って削って削りまくります。

新兵器も投入予定ですので、少しは作業効率が上がるかもしれません。






http://www.blademag.com/tv-and-movie-knives/knives-die-hard-movies

何だかんだで人気の有るダイハードシリーズ。

クレインのナイフは知っていましたが、これをちゃんと見るのは初めてでした。

中々面白い形をしています。








同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
フロントリングナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)

この記事へのコメント
ダイハード3のオバちゃんが持っていた、フィレナイフは知っていましたが、後は始めてお目にかかりましたね(゚д゚)!
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2017年12月24日 23:18
はじめまして。
『ダイハード3』のナイフ、ずっと疑問だったんですが、こういうデザインだったんですね。大きなカランビットかな、という予想はもろくも崩れ去りましたが、すっきりしました。ありがとうございました。
Posted by 検討中 at 2017年12月25日 01:33
自分はダイハード2でSFが持っていたナイフばかり気にしてました。
Posted by HAMMERHAMMER at 2017年12月25日 17:56
初コメありがとうございます。

アラブ風のナイフだとは思っていましたが、全体像を見るのは初めてでした。
Posted by HAMMERHAMMER at 2017年12月25日 17:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。