2016年07月24日

ナイフ Jカスタム その5

Jカスタムのシース。

ナイフ Jカスタム その5

狂犬タイプのコンバットシースです。

一応これが標準になります。




ナイフ Jカスタム その5

シースに入れた姿です。

依頼が有れば作りますので。





こっちはハンドル材の接着。

ナイフ Jカスタム その5

やはり普通のエポキシ接着剤の方が良いみたいです。




ナイフ Jカスタム その5

両面付けて、穴開けて、外形整えて。

良い感じに仕上がってきています。









ディスカバリーで9月に放送される予定の「This Is Power And Speed」予告編。

ハーレーダビッドソンの創成期をドラマに仕立てた内容だそうです。


現実でも、ハーレーに限らずバイク創世記の話は面白いです。

試行錯誤の連続ですから。





同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
2024 J
新作
フロントリングナイフ
トレイルマスター リペア物語
何かね…
前穴ナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)
 トレイルマスター リペア物語 (2024-02-18 10:48)
 何かね… (2024-02-04 16:01)
 前穴ナイフ (2024-01-28 15:10)

この記事へのコメント
オートウェルドに何か問題ですか?? (=゚ω゚)ノ

バイク良いですねぇ(≧▽≦) アメリカくらい広ければ、オイラもバイクで旅がしたいです・・・(*´ω`*)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2016年07月24日 20:49
オートウェルドは接着力には何も問題有りません。

ですが面と面を接着するなら液体の方が良いかも。

オートウェルドは金属粉入りですので、コンシールドの様に溝を埋めるには最適ではないかと。

まぁそれも作る人の好みですね。

白い層が見えても気にしなければ良いだけですし。
Posted by HAMMERHAMMER at 2016年07月25日 01:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。