2015年07月05日

ナイフ 依頼品完成 他ネタ

とりあえず長モノが完成しました。

ナイフ 依頼品完成 他ネタ


ナイフ 依頼品完成 他ネタ

剣鉈風モデルです。

O-1ガンブルー仕上げ HRC62

グリップはカスタムしています。

くびれと末広がりで、引き切りし易い様になっています。



ナイフ 依頼品完成 他ネタ


ナイフ 依頼品完成 他ネタ


ナイフ 依頼品完成 他ネタ


引き切りする時は、子指側が太いと楽です。




ナイフ 依頼品完成 他ネタ


ナイフ 依頼品完成 他ネタ


ナイフ 依頼品完成 他ネタ


ナイフ 依頼品完成 他ネタ

依頼通り、本家より短いグリップになっています。

後は刃付けをすれば終わりです。




SOCPダガーの使い方。



ネットで公開出来るのはこれくらいでしょう。

日本ではトレーニングナイフの方しか使えませんが、コントロールやレスリーサルウェポンとしては十分使えると思います。

後は自身の鍛錬次第という事で。





同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
2024 J
新作
フロントリングナイフ
トレイルマスター リペア物語
何かね…
前穴ナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)
 トレイルマスター リペア物語 (2024-02-18 10:48)
 何かね… (2024-02-04 16:01)
 前穴ナイフ (2024-01-28 15:10)

この記事へのコメント
良いガンブルーに染まりましたね(≧▽≦)
ナイフを振る時は、小指薬指中指がメインですからね(^。^)y-.。o○
是非、力作が出来たらカッティングコンペに来てくださいw

ベンチのダガーはかなり特殊な人しか使用しないのですね(;´Д`)
けど、普段使いには使いやすいサイズなのです(^。^)y-.。o○
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年07月05日 22:56
Forged in Fire ではダグ・マルカイダが肉を切って試しをしています。

カッティングコンペをやるなら肉斬りもやりたいですね♪

最後はBBQで処理するという事で。
Posted by HAMMERHAMMER at 2015年07月06日 00:04
野生の害獣をテストに使用したいところですが…(・´з`・)
身近にいないので、タケノコや雑木を相手にしています(/ω\)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年07月06日 20:41
日本だったら竹に勝てれば刃物として合格点が出せるのではないでしょうか。
Posted by HAMMERHAMMER at 2015年07月13日 10:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。