2015年02月22日

ナイフネタ あれこれ4

まずはナイフネタです。

ナイフネタ あれこれ4
エマーソンフェイスブックより

エマーソンの新作FIXD Government mule とPolice Utility Knife

いよいよフィクスドも増えていくのでしょうか?

で、Police Utility Knifeと聞いてピンと来る人も多いかと思います。

映画 TEARS OF THE SUN でSEAL役のダイハードな人&他が使ってました。

ただ…

ナイフネタ あれこれ4

シースも含めて、昔バージョンの方が良いと思うのは自分だけ?? ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

折角リメイクするなら、同じ様に作って欲しいです。








グルカククリのメイキングです。

まさにフルハンドメイド。

普通の民族刃物ですね。

農耕器具から包丁まで何でも使えます。

元々そういうモノですし。

殺傷力が高いのは当然です。












まぁ~ロシアだし…、今更なにを言っても…ねぇ…┐(-。ー;)┌




同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURA出品
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURA出品 (2024-04-21 11:29)
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)

この記事へのコメント
農機具ですからね(´▽`*)
植生が似ている、自分の地域ではかなり重宝しています。
規制されないことを祈りましょう(;´Д`)
山仕事に支障が出ます。(T_T)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年02月23日 20:49
まあ無理でしょう。
草木の伐採には重宝しますし。
ククリは鎌と同じ農具です♪
Posted by HAMMERHAMMER at 2015年02月23日 21:03
親方が作った片刃の和式ククリが宝物です(^^♪
鋼付け品で厚みも8㎜位ありますが
本気で降ると曲がるんだよなぁ(・´з`・)
母材が軟鉄だと強度不足です(;´Д`)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2015年02月23日 22:26
和式ククリ、イイですね。
和包丁のレベルで作ったら凄いモノになりそう♪
Posted by HAMMERHAMMER at 2015年02月23日 22:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。