2014年11月30日

ナイフメイキング+ネタ2

少しづつ進んでいます。

スエッジ入れてチョイルを削る。

ナイフメイキング+ネタ2

#120で仕上げてあります。

240で表面を綺麗にしても、焼き入れ後にまた表面を均すために削り直すので、今回はやりません。

特にここまで問題無し♪ ○。.-v(-。-)>







H&Hのライフルが何故ロールスロイスに例えられるのか?

その理由が分かります…。






同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURA出品
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURA出品 (2024-04-21 11:29)
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)

この記事へのコメント
こんばんは

木ストの処理技術が凄いですね(>_<)
最後にモノを言うのは、職人の手作業ですね

さて、この銃のお供を務めるナイフは一体どんなのでしょうか??
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年12月01日 19:55
本当に良い物は手作りです。
人が使うモノですから♪

H&Hを買えるお金持ちなら、ナイフはラブレスとかでしょう。

自分でナイフを使って獲物をバラす事はないでしょうが、ククリとか持ってたら面白いですね。
Posted by HAMMERHAMMER at 2014年12月01日 20:50
そういえば、ラブレスさんは
コレクションやお飾りにせず、しっかり使ってほしいと
語っていましたね・・・(´・ω・`)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年12月01日 22:27
所詮ナイフは道具ですから…。

でもミラーブレードとかを飾りたい気持ちも分かります (´ー`)
Posted by HAMMERHAMMER at 2014年12月01日 23:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。