2014年09月28日

ナイフネタ あれこれ

EMERSON KNIVES TIGER

ナイフネタ あれこれ




形状はシンプルですが、それがベスト!

実物を見てみたいですね♪



エマーソンは映画でも目立たない所でけっこう使われています。

MAN OF TAI CHI



1:28 位にチラッと出ます。

CQC 7か8だと思います。



ロシアで狼を無力化したお婆さん。



※グロ注意

狼の口に手を突っ込んで、動きを止めた後に斧で脳天砕き…だそうです w( ̄△ ̄;)w

軍用犬の無力化方法とか言ってマニュアル等には書いてありますが…。

知識だけ知っていても出来る様な事では有りません。

しかもこの婆さんは手に怪我をしただけ…。


個人的な推測ですが、この婆さんは対狼戦闘の経験が相当あると思われます。

そうでなければ、ここまで落ち着いて反撃出来る訳がありません。

家畜等が狼の襲撃を受けるのが日常茶飯事の地域なのでしょうか?

いずれにしても おそロシア  (((( ;゚Д゚)))




同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURA出品
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURA出品 (2024-04-21 11:29)
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)

この記事へのコメント
確か、うちの親父も言っていた記憶がありますな(;´Д`)
口ではなく気管をまで、手を入れないと噛み砕かれるからビビったらオシマイだと(;´Д`)
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2014年09月29日 21:59
そうなんですよね…。
結局のところ、どの様な状況でもビビらない度胸がないと、戦技も戦術も意味が無いんですよね…。
Posted by HAMMERHAMMER at 2014年09月29日 23:53
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。