2015年07月12日

ナイフ 完成品 Fighter003

ナイフ完成品 Fighter003 です。




Fighter 003

全長:260mm
刃長:140mm
刃厚:6.3mm
鋼材:O-1 炭素鋼 ガンブルー仕上げ HRC62
ハンドル材:ブラックキャンバスマイカルタ、ニッケルシルバーボルト
接着剤:3M構造用接着剤

2mm厚カイデックス スリップシース仕様








個人的にも良く出来たモノだと思います。

どの様に握ってもOK。



スリップシース付属


スカルクラッシャー??


今回力を入れたのは、逆ハの字形状の凹です。

グリップ方法によって、指の位置は変わります。

全ての状況でいかに安定させるかが課題でした。



刺しでは上がストッパーになり、


抜きでは下に指が引っかかる様になっています。


握り込んで切りつけても安定します。


脳内白兵戦の型の練習用になる…ハズ


フルタングなので、少々野暮ったい所も有ります。

カスタムナイフに仕上げるなら、テーパータング仕様も有りですね。

WSKがテーパータングの方が落ち着いた感じになるのと同じです。

モノはお勧め出来ます、気になった方はメアド付きで連絡して下さい。

ps:ようやくガンブルーのコツが掴めました。まぁ銃よりか大雑把ですが。