2014年10月26日

ネックナイフ 焼き入れ&完成 ネタ

焼き入れです。



普段より硬度を上げる為に、焼き入れの温度を高くします。

HRC61以上は行ったかな? 小さいから楽ですw

この赤い炎がイイですね~。

CGではない、リアル画像です♪



焼き戻して、荒れた表面を整えれば完成。



まぁイイでしょう。

ブレードはスカンジナビア・グラインド。

つまり小刃が少なく、ほとんどV字刃です。





シースはプロトモデルより使い易いと思います。






まぁ中々面白く仕上がったと思います。 ( ̄ー+ ̄)y-'~~~






オートマチックのスライドを掴むと撃てなくなる、というネタは映画や漫画に良くあります。

では、実際にはどう掴めば良いのか? をやっている動画です。

ただ掴むだけでは駄目だという事が良く分かります。

最後のリボルバーのブラストが凄いですね。

これを見れば、リボルバーにサイレンサーを付けるのが無意味だという事が良く分かります。