2014年07月06日

NAVY SEALの使うナイフ 現実と映画 他 

NAVY SEALは実際にはどの様なナイフを使っているのか??

http://www.tactical-life.com/magazines/tactical-weapons/battle-blades-sog-seal-pup-steel-hollywood/?scrape=true

答え:適当




映画ロンサバだと SOG SEALなどですが…

実際には派遣先や個人の好みで決まるらしいです。

特にナイフ好きな隊員は完全に自分の好みで決めている様です。

自分が使い易くて、作戦行動に支障が出なければOKなのでしょう。








ウィリアム・フェアバーンの作った格闘術DefenduをカスタムしたModern Defendo


『勝つ』という事は、技術以上に精神が重要だと認識させられます。

自分もまだまだ未熟なり…





進捗状況です。



基準線まで荒削り。

細かい事は気にせずに、一気に削ってしまいます。

全身がマイカルタの粉だらけ… ( ̄O ̄;)

防塵マスクは絶対に必要です!


ステンレスヒルトは止めておけば良かったと、心の底から思いました…。

頑丈な事は確かですが…、強度なんてニッケルシルバーでも十分です…。




ブッシュクラフトもちょっと磨きました。



ベルトサンダー#60の使い古しを切って使っています。

ヤスリ傷は意外と深いので、60位から初めています。

鎬を削らない様にギリを狙っての磨き作業なので、非常に目が疲れます… (/-\)