2011年05月29日

CDC ゾンビ対策

CDCと言えば疫病感染系の映画や小説などで良く出て来ます。

正式名称:アメリカ疾病管理予防センター

アメリカ合衆国保健社会福祉省所管の感染症対策の総合研究所です。

ここのHPでゾンビ対策の方法が出ていました。

ここクリック

ざっと読んでみると…、ゾンビ・サバイバル用のエマージェンシーキットを準備するようにとの事。

ゾンビ難民キャンプの場所が特定できるまでの水と食料

水:1日1人1ガロン

食糧:普段食べる腐りにくい物

薬:処方箋と非処方箋薬を含む

道具:万能ナイフ、ダクトテープ、バッテリー動力付きのラジオなど

衛生:家庭用消毒剤、石鹸、タオルなど

衣類:各人の着替えとブランケットなど

重要書類:運転免許証、パスポート、および出生証明書のコピーなど

IFAK:ゾンビに噛まれた時以外の治療


キットを作った後は、家族と緊急対策を検討する。
ゾンビがあなたの家の外に現れ始めたなら、どこに逃げるか?、だれを呼ぶか?を考える。
このプランは洪水、地震、または他の非常時にも有効です。


ゾンビも災害と基本同じなんですね…。

これって真面目なブラック・ジョークなのか??


上とは全く関係無いですが、

グレイマンナイフの刃を付けてみました。


とりあえずは新聞紙が普通に斬れたので、こんなので良いかな…と。

やはり斬れないナイフは駄目です。

ナイフは鋼材がきちんと焼き入れされていれば問題無いです。

後は自分のアレンジ次第。

所詮は自分が使う道具です。

自分が使い易い様に改造するのも面白いです。



  


Posted by HAMMER at 16:06Comments(1)サバイバル