2014年03月23日

トレーニングナイフ 完成です。

トレーニングナイフ、できました。

トレーニングナイフ 完成です。

トレーニングナイフ 完成です。

ピカールで軽く磨いて、短刀ふうに出来ました。

CRKT SHINBU風とも言います。

デカい… ( ̄Д ̄;;


トレーニングナイフ 完成です。

グリップはパラコードを特殊な方法で巻いています。

このやり方で巻いたナイフは見た事がありません。


トレーニングナイフ 完成です。

下はSTRIDERナイフです。

見比べてみると違いが良く分かると思います。


トレーニングナイフ 完成です。

ストライダー巻きは、握った時に真ん中の凸が手に合わないから嫌という方もいます。

逆にこれが好きという方もいるので、結局は個人的な好みの差でしかありませんが…。


この巻き方は、指の関節に凸がきて、指先は凹に納まる様にグリップ出来ます♪

今回の巻き方は、スト巻が嫌いな人向けですね (´ー`)y-~~



2本目は狂犬ふうにフルフラットで仕上げました。

トレーニングナイフ 完成です。


トレーニングナイフ 完成です。

削りに失敗した結果ですが…、
それなりに良いのでは?と思います。


トレーニングナイフ 完成です。

まぁ…それなりに… (* ̄- ̄)y─┛~~

正直に言って、自分の予想よりか完成度が低くなりました…。

トレーニングで使用する分には、十分すぎるスペックですが…。

購入希望の方がいましたら連絡下さい。  <(_ _)>

http://www.nighthawkedge.com/

いない方に10000ペリカ




同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
フロントリングナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。