2024年07月14日

Fリングナイフ


サンドブラストのキャビネットを購入後に施工しましたw

内部シーリングのやり直し、アルミテープで外部すき間補修、窓すき間テープで扉周りの補修。

これだけやっても少しの砂が出てきます。

まぁほんの少しなので、許容範囲ですね。


サンドブラストは、メッキや焼き付け塗装の下地作りに必要です。

これが有ると仕上げが全然違います。



Fリングナイフ

酸化被膜も細かい所まで落とせるので便利です。






Fリングナイフ

ブラスト後にガンコートで塗装。

オーブンで焼き付けて完成。

ハンドルのカーボン板を付ければ完成。

これは実験的にタイガーストライプに塗装してみました。

失敗したら全黒にする予定でした。

初代スタライダーマントラックの様にしたかったのですが、これはこれでアリですかね。


クロの部分は比較的薄めの色で仕上げました。

濃いとコントラストがくっきりしてしまい、迷彩効果が薄れると思ったからです。

安っぽく見えますしw


これで3種の仕上げが出来る様になりました。

ヘアライン

ブラック

タイガーストライプ

制作の幅が広がったと思います。


ちなみにこれは行き先が決っていません。

気になった方は連絡下さい。

さて、シース作ります。








同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
革シース
MCS 続き 他
MCS
上手くいってたのに…
ブラックモデル
サンドブラスト
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 革シース (2024-09-15 14:25)
 MCS 続き 他 (2024-09-01 10:58)
 MCS (2024-08-18 14:31)
 上手くいってたのに… (2024-08-04 15:14)
 ブラックモデル (2024-07-21 16:18)
 サンドブラスト (2024-07-07 10:41)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。