2010年02月24日

ミリタリーウォッチ

一時期ミリタリーウォッチにハマリました。
今も好きですけど。

ちょうどTOP GUNの頃とかです‥、古っ‥。
トムクルーズのしている腕時計がカッコイイな‥と。
ミリタリーウォッチ
ポルシェ・デザインのミリタリークロノグラフ。

いくつかバージョンが在った気がしますが‥。
そこら辺はもっと詳しい方の任せましょう。

昨日の話もそうですが、ちょうどこの頃は映画を見ていてもいつの間にか主人公のナイフや銃、腕時計を見ていたりしてました。
正直言って内容はどうでもよかったです。

先のポルシェデザインの時計も欲しくて、銀座の時計博(古ッ!!)に行って物色したりしていました。
でも結局は値段が高くて買えませんでしたが‥。

結局これを買いました。
ミリタリーウォッチ
Chronosport製UDT timer。
これもいくつかバージョンがあるみたいです。

RAMBOⅡでは気が付かず、Ⅲでソ連軍の基地に潜入した際に一瞬アップになります。
その時、『あの時計カッコイイな♪』と思い買いました。
セガールの『沈戦』や『暴走特急』にも出ていた‥かな??

このUDTタイマー、あちこち古びてきましたが今だ現役で稼動中です。
ムーブメントがスイス製らしいので狂いはかなり少ないですね。

軍用防虫剤(ツンとする臭いヤツ)が付着すると時計のクリヤー面が白くにごってくるらしいです。
市販の防虫剤で〇ショックが白くなってしまったのを見た事があります。
ですがUDTタイマーは軍用防虫剤が付着しても何ともありませんでした。
イイ買い物をしたと今でも思っています。

OUT








Posted by HAMMER at 19:48│Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。