2014年11月23日

ナイフメイキング + ネタ 1

※災害は他人ごとではありませんね…、次は我が身と思って対策を練りましょう。




型だけ作っておいたファイターを削りました。

時間の有る時に進めていて、現在ここまで来ています。



#60での荒削りが終わりました。

自分で言うのも何ですが、良く出来たと思います♪


削り方も進化しますし、手順も変化します。

そうして無駄な動きが無くなっていきます。

やはり1本に集中して作った方が上手く行く様です。 \( ̄ー\)(/ー ̄)/


と言っても…この先で失敗したら意味有りませんが…。


次は#120で平面を均して、スエッジとチョイルを入れます。







そうッスね…、躰を柔らかく使うのって難しいんですわ… (-。-;)

ひたすら地味な鍛錬をするしか上達の道は無いんですよね。