2019年04月14日

バフ

ガンブルー仕上げをするのに、下地処理にダイヤモンドペーストを使うのはオーバースペックかな?と…( ̄ω ̄;)

良い機会なので、マシンとバフやら色々と購入してみました。

バフ

バフをどうするか?が悩むところで…。

ちょうどゼロ鍛冶さんがツイッターに動画を上げてくれてたのを見て…。


これでいくか!!


と思い、バフを購入してもらいました。 白羊羹付きでw


ついでにブルーマジックのメタルポリッシュクリームも自己購入。

バフ






さっそく使ってみる。

バフ

やってみて~


バフ

やってみて~


バフ

プレデター状態で見辛いですが…、これだけミラーになれば十分でしょう。



結局の所、下地処理の段階で、ペーパーでどれだけ傷を消すかが勝負になる訳です。

2500までやってポリッシュすれば、これ位にはなる事が分かりました。

ちなみにルーペを使って傷を消して、ダイヤモンドペーストで磨くミラーには絶対にかないませんので。

あくまでも、「これくらいミラーになっていれば十分でしょ」状態です。





バフ

ポリッシュが終わったら接着。











映画 ハンターキラー に出てくるSEALの隊長が、Dガード付きのでかいナイフを装備していました。

あれは多分ですが、Treeman knife かな…??…と ( ̄ー ̄?).....??

最近の映画にしては、あれだけデカいナイフを下げているのも珍しい。



全体が見えた訳では無いので、あくまでも個人的な判断です。

間違ってたらスンマセン。











同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
手斧の様なモノ
SAKURA出品
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 手斧の様なモノ (2024-04-28 14:52)
 SAKURA出品 (2024-04-21 11:29)
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)

この記事へのコメント
ミラー仕上げうまく行って良かったですヾ(≧▽≦)ノ
またいつでも言ってください(^_-)-☆
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2019年04月16日 00:36
丁度良い固さで最高です。
使い潰したらまた頼みます♪
Posted by HAMMERHAMMER at 2019年04月16日 19:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。