2023年08月13日

J その2

お盆休みは有り難いですが、台風はねぇ…。

通過経路に住んでる方々は御注意を。




さて、焼き入れ前の磨きまで完了。

今までは6mm厚の鋼材を削っていましたので、1mm薄くなっただけでも重量バランスが代わりますね。

追加で穴を開けてバランスを取りました。






大きく、長く、硬い。

有る状況では喜ばしい限りですが、磨き作業では…。

なかなか終わりませんw

  


2023年08月06日

J

もう笑うしかない位の気温ですね…。

休み休み削ってます。




まぁこんなもんでしょう。

1mm薄くなっただけでも、感触は違いますね。

オーバーランしない様に気を付けねば。



お盆休みは切り出したり磨いたりで、ゆっくりと作業する予定。


  
タグ :ナイフJ