2019年04月28日

こんなもんかな?

段々と良い感じにまとまってきました。






初めて作るものだし、特に下の物はハンドル形状を悩みました。

この調子なら連休中に完成出来ると思います。




  


2019年04月21日

だんだんと

形になってきています。



オリジナルとは小さい所で色々と変化を与えています。

まぁ~どんな感じに仕上がりますかねぇ~。 ( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚






たまにぶらっとバイクで出掛けます。

隣の県では散り桜。

こういう1本咲きの桜は良いですね。

ここは自分のお気に入りのルートの1つです。





  


2019年04月14日

バフ

ガンブルー仕上げをするのに、下地処理にダイヤモンドペーストを使うのはオーバースペックかな?と…( ̄ω ̄;)

良い機会なので、マシンとバフやら色々と購入してみました。



バフをどうするか?が悩むところで…。

ちょうどゼロ鍛冶さんがツイッターに動画を上げてくれてたのを見て…。


これでいくか!!


と思い、バフを購入してもらいました。 白羊羹付きでw


ついでにブルーマジックのメタルポリッシュクリームも自己購入。








さっそく使ってみる。



やってみて~




やってみて~




プレデター状態で見辛いですが…、これだけミラーになれば十分でしょう。



結局の所、下地処理の段階で、ペーパーでどれだけ傷を消すかが勝負になる訳です。

2500までやってポリッシュすれば、これ位にはなる事が分かりました。

ちなみにルーペを使って傷を消して、ダイヤモンドペーストで磨くミラーには絶対にかないませんので。

あくまでも、「これくらいミラーになっていれば十分でしょ」状態です。







ポリッシュが終わったら接着。











映画 ハンターキラー に出てくるSEALの隊長が、Dガード付きのでかいナイフを装備していました。

あれは多分ですが、Treeman knife かな…??…と ( ̄ー ̄?).....??

最近の映画にしては、あれだけデカいナイフを下げているのも珍しい。



全体が見えた訳では無いので、あくまでも個人的な判断です。

間違ってたらスンマセン。






  


2019年04月07日

磨きの続き

磨き終わったM14は、ヒルトやハンドルの接着工程へ。



そして乾燥…。




そんで次の磨きはSOG。



こいつはガンブルーで仕上げなので、そこそこミラーっぽくなればOK。

更に磨きます。


本来ならこれらが完成して、サクラのショーに出る予定でしたが…。

まぁ仕方が無いので、ゆっくり仕上げます。








あああぁ…ヾ(-д-;)