2022年01月30日

焼き入れ前完了




狂犬タイプ





バックアップ


どちらも順調に加工が進んでいます。

普段より上手く削れたと思います。

最後まで行ければ、良き物」が完成するかと♪

そして焼き入れにGO。



  


2022年01月23日

良きかな良きかな

先週は体調不良で更新出来ませんでした。

スンマセン m(_ _)m

では、続きから。



久しぶりな狂犬形状です。

久々なのに上手く削れました。

まだ荒削り段階ですが。

冬は鋼材の過熱が抑えられるので、削り工程は楽しいです♪






同時並行で、バックアップモデルを作ります。

最初はいつも通りのスケルトンにしようかと思っていました。

これも上手く削れましたので、薄いハンドルを付ける方向に転換しようかと♪

  


2022年01月09日

2022年の1本目。

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いします。m(_ _)m


今年はまずO-1のブラックコーティング仕様から始めたいと思います。



お馴染みの形状ですが、制作慣れしたナイフです。

全く同じでは面白くないので、少し刺突向きに削ってあります。


炭素鋼のブラックコーティングは手段が限られます。

上手く外注出来れば良いのですが…。

ちなみにパウダーコーティングではない予定。