2023年12月30日

2023 最後の作品

今年も沢山のご依頼等、有難う御座いました m(_ _)m


2023年 最後の制作になります。

250mmサイズのナイフは使い易いと思う一念で製作しました。

今年の最後を飾るナイフになったと思います。






「VIPER」

RWL34 5mm厚

全長 255mm
ブレード 125mm

ハーフ サンドブラスト仕上げ






ハンドル材 ブラックキャンバス マイカルタ

ニューボルト 止め







フルタング






グリップエンドの凸は、若干の台形になっています。







大体この様な大きさです。

バランスはこの位置です。








2mm厚 カイデックス 水平スカウト仕様







リバースでも問題無し♪




興味の有る方はお問い合わせ下さい。


では、良いお年を m(_ _)/

  


2023年12月17日

WSKの様なモノ その3




ハンドル工程の続き。

角を落として丸めて調整。

良い具合に落ち着いたら磨きます。


高番手のコンパウンドで、もうちょい磨きます。


後はガンブルーに仕上げるだけですが、それは最後にやります。

  
タグ :ナイフWSK


2023年12月10日

WSKの様なモノ その2




WSKの様なモノ。

ボルトやパイプを付けて、面に合わせて削ります。

ここから本当の意味でのハンドル製作です。

握りやすく出来るか否か…。







5mm厚 RWL34 を切り出しました。

全長は250mm。

ナイフとして使い易い大きさかと思います。

ファイティング寄りに仕上げる予定です。

今月中にどこまで出来ますかね。

  


2023年12月03日

ミニアックス




マイクロアックスを作ってみました。

クリスマスの食卓で鶏肉解体などにw

5mm厚のD2に、4mm厚のカーボンハンドル仕様。

まだまだ改良の余地は有ると思いますが、初めて作るプロトタイプとしては上々かと。








WSKの様なモノ。

只今、接着中。

年内完成を目指しますw