2021年09月26日

これ位かな。



とりあえずグリップ関係を仕上げました。

バランスも問題無く♪





最終仕上げの前にシース作らないとですので。

カイデックスで挟んで終わり。


ククリは焼き入れに出しています。

帰って来るのはまだ先でしょうね。

それまでに仕上げたいところです。


  
タグ :ナイフVGFGR


2021年09月19日

ククリ 他いろいろ

まずはククリ。



ブレードの磨きは終わったので、グリップエンドにスカルクラッシャーを作ります。




ホローで削って…、こんなんで良いでしょう。

また下らぬモノを作ってしまった。\(•ㅂ•)/

軽く仕上げて、焼き入れに出しましょう。






VG10FGR

まぁ~グリップの下地はこんなもんかな。

鋼材が4mmだから、グリップも薄めにしないとバランスが悪くなります。





比翼

焼き入れ前に、ハンドル材のフィッティングをやっておかないと。

まぁこれは後回しで良いでしょう。






全体像は出せないけど、凹を追加。

こんなんで良いでしょう。

チタンの1枚モノかと思ったら、センターに硬い物質が挟んでありました。

手強かった…∑Σ( °∀°ノ)ノ
  


2021年09月12日

途中経過


削ったり、磨いたり。



比翼。

スエッジしない程度に削りました。

次はこの部分の磨きです。





ククリ。

片面の磨きが終わり。

もう片面の始まりです。





VG10 FGR。

ハンドル材の接着完了。

外形ラインを整えました。

穴開けして、ハンドル作り開始です。





面白そうなので購入しました。

NITECORE P10iX

4000ルーメンに魅かれた阿呆ですw

付属のバッテリー使用時でしか4000は出ませんが、なかなか面白いライトかと。

人に向けては駄目な事は確実です…Σ(ОД○*)
  


2021年09月05日

磨きばかり

先週は雨ばかりでした。

屋内磨き作業がはかどりましたw



比翼。

1本終わって、もう1本目。

自分のやり方は、マスキングテープを張ってライン引き。

その上からテープを張って、ラインを上書き。

マスキングテープごと剥がして、ライン通りに切り取り。

きれいに張り直す。

後はペーパーヤスリで傷消し。

まぁこんなやり方をしています。

マスキングテープ類の消費が激しいですが、きれいに仕上がるので良いかなと。







ハンドル材、片方貼り付け。