2021年07月25日

取り敢えず完成したが…

ベルトループをカイデックスで作って、一応の完成とします。

大問題も発生しましたが…。






UTL012-CM

7mm厚 CPM S30V






滑り止め凹

フルタング

ブラックキャンバスマイカルタ ハンドル

ニューボルト止め





大きさは、こんなもんです。

小型ですが、肉厚のアウトドア ユーティリティナイフです。






食材の加工や、バドニング等もイケると思います。





7mm厚の鋼材ですが、刃角は鈍角では有りません。






シースは2mm厚のカイデックス。

ベルトループは革製の物も付属します。



で、ここからが問題発生部分です。

刃付け時に、ベルトが切れてブレードに当たってしまいました…。



修正するのも何なので、このままで格安B級品として販売します。

どうせアウトドアで使うから、ブレードの傷なんて気にしないという方は連絡して下さい。

傷以外は全く問題有りません。

宜しくお願いします。m(_ _)m



  


2021年07月18日

なんだこれ??

革に防水性を高める為に、秘伝の妙薬?に漬け込んで




陰干しで乾燥後に…



何だ??このシミみたいな跡は!!

やり直しですな…。



気を取り直して、



穴開け。




削る。

2枚重ねは、なかなか削れませんな。

夏場は人も機械もオーバーヒートw

  


2021年07月11日

シース




シースはこんなんで良いでしょう。

特に抜きにくいという事も無かったです。





取り敢えず、革でベルトループを作ってみます。

磨いてから防水加工します。

後は組んでみて、保持がしっかりと出来るかどうか?ですね。



  


2021年07月05日

これでよし。

昨日は出掛けに間に合わず更新出来ませんでしたので…。





取り敢えず、ハンドル系はこんなんで良いでしょう。

頭でっかちでSDガンダムとか言われたりw

まぁイイですわ、シース作ります。






雨が多いと室内作業も多くなります。

失敗したダブルハンドの作り直しと、依頼品の切り出し。

VG10は扱いやすくて助かります。