2018年04月29日

対ゾンビ用カランビット?

ZOMBIE TOOLS というメーカーが有ります。

ナイフショーなどではおなじみです。

前から興味が有ったので、何か購入してみようとしましたが…

https://www.zombietools.net/

我が国ではほとんどアウトな物ばかりです。 ( ̄Д ̄;;

まぁこれなら大丈夫だろうという事で。

やってきました。





The Mauler

w( ̄▽ ̄;)w







エンブレム




刃付き




粗い仕上げのハンドルに、革が巻いてあります。

逆に良い雰囲気が出ています。







シースは腰横付けタイプで、テックロック小が付いています。

自分のは左用です。











色々と遊べそうです。



GWに入って順調に作業が進んでいます。

依頼者様方、しばしお待ちを。  <(_ _)>











  


2018年04月22日

SAKURA BLADE SHOW 御礼

4月14、15日にSAKURA BLADE SHOW 8th が行われました。

主催のNEMOTO KNIVES 様、有難う御座いました。

出展されたメーカーの皆様、お疲れ様でした。

来場されたお客様には深く御礼申し上げます。


本人は花粉症の影響でダウンしていました…。

細かな応対が出来ずに申し訳ありません。 m(_ _;)m







あっ…足が…












指が…


他にも多数のメーカーさんが出展されています。

秋にも開催する?かもなので、興味の有る方は来てみて下さい。

冷やかし大歓迎。!  (ノ ̄∇ ̄)ノ⌒




※ようやく咳が治まってきたので、作業が出来ます。


  
タグ :ナイフ


Posted by HAMMER at 16:02Comments(4)ナイフショー

2018年04月08日

SAKURAナイフ その2

SAKURAのショーに持って行くモノです。



謎のリカーブの正体です。










6mm O-1のフルタングです。

シュナイダーボルトとソングホールパイプはニッケルシルバーです。


何となくひっくり返した日本刀風に仕上げています。

元ネタは…分かる人はすぐ分かるでしょう。






念の為にスパイン部分は3mmくらい残してあります。

真ん中をミラーっぽく仕上げて、エッジ部分は刀の様な独特な風味を出せないかな…と。

まぁ出る訳は無いのですが、それっぽくは見えます。

多分。








大きさはこんなもんで。

フルタングなので、バランスはグリップ寄りになるかと思いましたが。

スパインの厚みを残したおかげで、程よいバランスになりました。


シースはいつものコンバットタイプシースになっています。







次はいつものJカスタム。

ちょっと完璧な出来ではありません…。

展示のみにしておくか悩みます…。






シースの出来は良いッス。



では来週の会場にて。 <(_ _)>



※これでようやく依頼品の製作が続けられます。 ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ










  


2018年04月01日

SAKURAの得物とロシアナイフ

今年もSAKURA BLADE SHOWに出ます。  <(_ _)>

ですので、残り2本を仕上げています。



謎のリカーブ。

後は磨きとシースだけなので、次の更新にはお披露目出来そうです。






いつものJカスタム。

後はガンブルーにして完了。



久々にナイフを買いました。



ロシアナイフ Melita-k  Antiterror






前に持っていたタイプの物より、こちらの方が個人的に好みです。







このグリップの返しが良いんですよね。





MYお気に入りの1本。