2020年04月26日

シース完成。

最初はヘンなモノを作ってしまったと思いましたが。

見慣れてみれば、これはこれで面白い♪

レクター博士が好みそうな…。




という訳で、シース作りました。







ベルトクリップにしたので、インサイドにしてコンシールドもOK。


ZMRC -00HL

全長:210mm

ブレード:100mm

6mm厚 O-1スチール

ブラックキャンバスマイカルタ

4mmφ ステンレスピン留め

2mm厚カイデックス

1.5インチ幅 ベルトクリップ


刃付けが終わったら、IN STOCK NOW に載せておきます。

お問い合わせ、大歓迎です♪


  


2020年04月19日

変わったモノが出来た。

放置していたモノを、暫くぶりに仕上げてみました。



6mm O-1 で作りました。

う~む…、何と表現して良いのやら…( ̄ω ̄;)

どう見ても変態受けしかしそうにない…。

ひたすら妖しい方向に極振りされています。







最初はガンブルーで仕上げようかと思いましたが、こっちの方が良いでしょう♪






グリップエンドも使える優れものw

何に使うの?と聞かれれば … 分からん!と答えます >( ̄^ ̄)<

正解は、好きな様に使って下さいですw


シース作って仕上げますかね。

  


2020年04月12日

製作状況

外出自粛か…、ナイフ作ってる時は全く気にならない。
物づくり万歳。

上手く出来なかった時はストレスだけど。


現在の状況としては、



刃付けが終わったので、いつでも出荷可能です。

IN STOCK NOW に記載。

興味のある方は、ご連絡下さい。






20CV犬、取り敢えず、シースは出来ました。

仕上げと刃付け待ち。





ハンドル削り中。





こちらも同じく。





ここいらへんは、シースと細々とした修正待ち。


似たような工程を同時進行でやっています。

分かりにくいと思いますが、よろしくお願いします。






  


2020年04月05日

ZMSX-MD

偶然にも良い形状で出来たので、面白くなって進めてしまいました。




ZMSX-MD 

VG10積層鋼 4.7mm厚

表面処理は特にしていませんので、洗浄後に食事等に使えます。






グリップ部分の短さを、パラコードでストラップを付けて補いました。

付いてると何となくオシャレに見えます。






シースは2mm厚のカイデックス。

ハトメ仕様。

一応、ベルトクリップは付けています。





基本的に抜き打ち等は考えていません。

世間はこの様な状況です。

自宅で食事等の使用で楽しんでいただけたらと思います。


自分なりのカスタマイズも良いかもしれません。

ストラップをカラフルなモノに交換しても良いです。

穴は5mm径が3か所ですので、何かハンドル材を付けても良いです。



刃付けしたら出荷可能です。