2015年01月11日

ナイフメイキング2015-1

2015年の1本目は、ナントカの女王の様なナイフを作ります。

ブレード長は8インチくらいです。



最初に使用部品を切り出しておきます。

シース用のカイデックスがデカい!!



ちなみに原材料は全てメリケン製です。

産地偽装等は一切有りません!








べベルのエンドを綺麗に削る為にも、基準線は書いておいた方が良いです。







スエッジは基本2mm残しですかね…。

購入希望でカスタム依頼が有れば、もう少しカスタムしない事もないです。







荒削りの途中。

もう少し地均しする必要が有ります。

冬はブレードと機械の過熱が少ないので、荒削りが早くて良いです。






ネタ



素早く抜く時に邪魔する衣服をどの様に処理するかが問題ですが…。

スピードを上げようとすると服が邪魔する様に引っ掛かるんですよね。 (; ̄□ ̄)yヾ

CCWは衣服の選択も重要な要素だと思います。

ナイフはマックスペディションの例のヤツに見えます ( ゜Д゜)y─┛~~