2015年01月04日

今年最初のナイフネタ

今年も映画からリアルまで、様々なナイフネタを提供できればと思います。<(_ _)>

新年1発目はロシアンナイフです。

ちょっとシステマにも興味有るので、今年はロシア方面に注目して行くかもしれません。





大手レンタル屋さんを徘徊していたら…。

ナイフを持った妖しそうなヤツがいるではないですか! (´Д`)



で、観てみると…。

海軍スペツナズが液化石油ガスタンカー?を奪還する為にナイフで大暴れする映画でした♪

絶対に一般受けしないでしょうね… (; ̄□ ̄)yヾ

カバーに出てたナイフでも出るかと思いきや、これでした。






ロシアお得意のスローイングです。

また映画用のムービーナイフ?と思いつつ調べますと。

実際に有りました!!






名称が『Qatran』とか『Мурена』 となっています。

海軍の新型ダイバーズナイフで、メドベージェフ大統領(当時)にも贈呈されたと書いてあります。

ステンレス鋼: 70h16MFS
全長: 255 mm
刃長: 130 mm
刃幅: 38 mm
刃厚: 5.5 mm
ハンドル長: 120mm
ハンドル幅: 30mm
ハンドル厚: 22mm
ブレード硬度HRC:55-57

変に細かいデータですが、これもお国柄ですか…? (= ̄Д ̄)y─┛~~