2017年08月14日

河原に狂犬が出た。


河原で狂犬を使って薪割りをやりたいという漢が出現しました。

河原に狂犬が出た。

まぁ~俺のじゃないしw …-y(  ̄д ̄).。o○

本人曰く、使わないナイフはナイフじゃない!との事。

まぁ、それはそうなんですけどね…。



こちらとしては、ハードクロムメッキの強度を見たいので経過を観察します。


取り敢えず、ガンガンやってもらいましょう。





河原に狂犬が出た。

ある程度やったところで検品。

引き傷は付きますが、メッキが剥がれたりという事は無いですね。

スパインも薪で叩いていましたが、こちらも小傷のみ。

メッキ強し! w( ̄o ̄)w

自家製コーティングもこのレベルまで持っていかないと。

精進あるのみですね。





河原に狂犬が出た。

変な色合いで撮れました。









同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
フロントリングナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)

この記事へのコメント
素晴らしいの一言です(^_-)-☆
Posted by ゼロ鍛冶ゼロ鍛冶 at 2017年08月14日 22:17
この時期のキャンプやバーベキューでは重宝します。

ゲル燃料や液体燃料で火を付けるのは
その後の料理に変な化学物質が付きそうで嫌ですから
フェザーを作るのに使うのはありです。
Posted by sinn-tesinn-te at 2017年08月14日 22:58
7インチブレードのATAKは、作業時には意外と使い易いと思いました。

ブッシュクラフトからサバイバルキャンプまでカバー出来るのではないでしょうか。

次回製作で部分焼き入れで作ってみようかなと。
Posted by HAMMERHAMMER at 2017年08月15日 01:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。