2010年02月18日

FRONTSIGHT その19 ローライト・テクニック

その19いきます。

ローライトについて書いていたら時間が掛かりすぎて投稿のタイミングを逃しました‥。
来ていただいた方々、申し訳ございません。

Low Lightでの練習です。
FRONTSIGHT その19 ローライト・テクニック
本当に真っ暗闇で実弾を撃つので、昼間以上に安全管理が要求されます。

いつもの様にチェンバーチェック&マガジンチェックから始まりますが‥。

ライトを点ける訳にはいきませんので、当然チェンバー内を目視する事はできません。

どうやって弾の有無を確認するのか?

チェンバー内に人差し指をつっ込みます。

順序は
マガジンを抜く
FRONTSIGHT その19 ローライト・テクニック
マグウェルに指を入れて確認

エジェクション・ポートから弾を抜く
FRONTSIGHT その19 ローライト・テクニック
これで弾が出せたら

念の為にスライドを3回引きます。
FRONTSIGHT その19 ローライト・テクニック

チェンバー内に指を入れて
FRONTSIGHT その19 ローライト・テクニック
本当に空か確認します。

これで安全が完璧に確認できたら‥

マガジンを装填してスライドを引いて。
一度マガジンを抜いて残弾の確認。
マガジンを再装填したら、スライドを少し引いて
再度チェンバー内に指を入れて弾を確認。

ホルスターの戻します。

これで準備完了です。

長くなるので次回に続きます。






同じカテゴリー(タクトレ)の記事画像
A7 タクティカルグローブ
DANNER COMBAT HIKER
COBRA SHOOTER BELT
Original S.O.E.
ブラックウォーター流ハンドガンドロウ
海兵隊流ハンドガンドロウ
同じカテゴリー(タクトレ)の記事
 A7 タクティカルグローブ (2019-09-29 16:11)
 笑っちゃいけないんだけど… (2013-12-24 19:59)
 DANNER COMBAT HIKER (2010-10-01 13:45)
 COBRA SHOOTER BELT (2010-09-04 11:53)
 Original S.O.E. (2010-05-17 19:04)
 ブラックウォーター流ハンドガンドロウ (2010-04-08 19:33)

Posted by HAMMER at 19:37│Comments(0)タクトレ
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。