2018年02月25日

ナイフにサンドブラスト&完成

ようやく寒さのピークが過ぎた気がします。

やはり気温が低い内に鋼材を削った方が良いですね。



焼き上がりのモノにサンドブラストしました。



アメリカ製のでっかいブラスト機なので、これだけやっても直ぐに終わってしまいました。

ブラスト機の置いてある会社さんも、そんなに遠くない。

費用も安いし、今度はマフラーの錆び落としでもやるか。



コーティングの下地処理でやった訳ですが、ザラザラですね。

当たり前だけど。

ブラストしない時との違いが出るだろうか…。




そんで前に作ったバックアップを再塗装しました。










シースの収まりも良いでしょう。






刃付けして完成。

6mm厚 O-1スチール 常温硬化セラコート

2mm厚 カイデックスシース ハトメ仕様

お手軽アウトドア用に1本いかがでしょう?w