2014年07月20日

ナイフ 完成品 と 経過

刃付けです。

ナイフ 完成品 と 経過

ベルトで削って、仕上げを少し。

まぁ、基本は新聞の広告が切れる位で十分です。

後は使う人が自分の好みで研ぐのが良いでしょう  (・ω・)b



ナイフ 完成品 と 経過

SPEC OPSのシースに入れて、終了~。

本当はシースも作らないと駄目なんですけど、理想の形が出来ないので…。

言い訳と言われてしまえば反論できません(((( ̄▽ ̄;



ナイフ 完成品 と 経過

ブッシュクラフトは磨きの続きです。

ヤスリ→60→120と行こうかと思いましたが、急きょ変更です。

ヤスリ→ダイヤモンドヤスリ→120

この方が平面を保ったまま、ヤスリ傷が消せます。

画像の上は120まで。

下はダイヤモンドまで。

違いが分かると思います。







同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
フロントリングナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。