2013年07月21日

ナイフ 端材もろもろ

選挙の投票も終わりました♪

昔は『サンクチュアリ』を読んで色々と燃えたものです。

ナイフ 端材もろもろ

今の10代の人には読んでもらいたいですね。



プロトタイプのナイフですが、新たな持ち主様の元に嫁ぎました。

多数のお問い合わせ、ありがとうございました。

入手できなかった方には申し訳なく思います m(_ _)m

数本量産予定ですので、良かったらそちらで。




ナイフ 端材もろもろ

強者どもが夢のあと…。

以外と大きな端材が残りました。

小型のナイフなら作れる大きさです。

O-1炭素鋼、6.5mm厚 & 20CV粉末鋼

どうしよう… 、何か作るか、欲しい人に出すか…(ΦwΦ;)


次回製作時に使う予定の新素材です。

ナイフ 端材もろもろ

キャンバス・マイカルタですが、ノーマルと少し違います。

ブラック色が強くなるらしいです。


ナイフ 端材もろもろ

積層が細かくなっているのかな?


ナイフ 端材もろもろ

削ってみないと、最終的にはどの様なモノかは分かりませんが…

とりあえずやってみます。 (* ̄- ̄)y─┛~~






同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
フロントリングナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)

この記事へのコメント
お疲れ様です~

O1の方は鍛接して実験してみたいですね~w
くっつくかなぁ~w
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年07月21日 18:36
体調は大丈夫ですか?

実験するなら送りますよ♪
Posted by HAMMERHAMMER at 2013年07月22日 20:06
来週から、精密検査と入院でバタバタするので
ほとぼりが冷めてからにしましょうかw

やっぱり体は一番大切ですな!
Posted by ゼロ鍛冶 at 2013年07月24日 20:13
了解です。

人生、身体が資本ですよね。
Posted by HAMMERHAMMER at 2013年07月24日 20:42
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。