2011年02月13日

SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ

寒い日が続きますね‥、早く春が来て欲しいものです♪

欠品していたTMS SOFTT入れておきました。
SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ

小型のライトで使い勝手が良さそうなので入れてみました。
SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ
Princeton Tec 製MPLS (MODULAR PERSONAL LIGHTING SYSTEM) です。

点灯時間:最大36h
点灯モード:プッシュボタン式ハイ&ロー
LEDカラー:ホワイト
重量:17g
2016リチウム電池
取説付き

画像は上から
ヘルメット・マウント
本体
MOLLEマウント

SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ
SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ
使用例です。

ライトの向きが自由に動くので何かと融通が利きます。
HPではIFAKカテゴリーに置いてあります。
暗闇での応急手当等で使用すると便利かと思いました。


さて‥前回のブログでセンターボルトが抜けなくて保留にしていたDANIEL DEFENSEナイフですが‥
SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ
折れたボルトを抜く要領でやって上手く外れました。

ですが‥画像を見てもらうと分りますが‥。
ネジ受けの中心に穴開けました。
思いっきり貫通していますw

ですがおかげで完全に分解できましたので例のアレを外せました。

この部分は上にクリップが被さるので完全に隠れてしまいます。
SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ
見た目は分りません。

これで完全にマニュアルモードになりました。
SOFTT&MPLS入荷とDANIEL DEFENSEナイフ
法的な問題はクリアですが、これで確実に傷物になってしまった訳で‥。

訳ありで販売するかオク行きでしょうね‥。
これでも欲しいという方は連絡下さいm(_ _)m

http://www.nighthawkedge.com/






同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
2024 J
新作
フロントリングナイフ
トレイルマスター リペア物語
何かね…
前穴ナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)
 トレイルマスター リペア物語 (2024-02-18 10:48)
 何かね… (2024-02-04 16:01)
 前穴ナイフ (2024-01-28 15:10)

※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。