2010年04月01日

映画HUNTEDとナイフ

映画ハンテッドが上映されてトラッカーナイフが有名になりました。

映画HUNTEDとナイフ

上:TOPS TRACKER
下:WSK

上はTOPS社のトラッカーナイフです。
これを見て映画に出てきたナイフと違うと思った方も多いと思います。

オリジナルは下のDAVE BECK氏作 WSKです。

映画HUNTEDとナイフ
WSKはテーパードタングで作られています。

映画HUNTEDとナイフ
ノコ刃の違いもあります。(キタナイのは忘れてください)

映画HUNTEDとナイフ
ブレードの違いが分ると思います。

BECK氏はプロトモデルを色々と作ったそうです。
映画HUNTEDとナイフ
ブレードの穴が無ければ映画に出てきたモデルに1番近いのではないでしょうか。

この方は体調を崩されて現在は製作していません。

次に出てきたのが ROGER LINGER 氏です。
映画HUNTEDとナイフ
ですがこの人はナイフ製作を受注したままトンズラしてしまいました‥。

今はこの人
映画HUNTEDとナイフ
TIM HORAN氏です。

DAVE BECK氏からWSK製作のアドバイスも受けているそうです。

1本欲しいです。


OUT





タグ :ナイフWSK

同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事画像
SAKURAに出すモノ
SAKURA用
SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING
2024 J
新作
フロントリングナイフ
同じカテゴリー(ナイフメイキング工程)の記事
 SAKURAに出すモノ (2024-04-14 13:22)
 SAKURA用 (2024-04-07 16:00)
 SAKURA-WEB KNIFESHOW 2024 SPRING (2024-03-31 15:55)
 2024 J (2024-03-24 16:03)
 新作 (2024-03-17 10:42)
 フロントリングナイフ (2024-03-03 16:06)

この記事へのコメント
はじめまして!
ハンドメイドしてみます!
Posted by スナイパースクール at 2010年08月26日 15:29
コメントありがとうございます。
ハンドメイドのナイフ作りはひたすら根性が必要になります。
がんばって下さい。
Posted by HAMMERHAMMER at 2010年08月29日 14:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。